40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

今回もヌードルを希望されたが・・・

いつもとは違うヌードル

週末のランチはいつも外食。何を食べたいかもやH子供に聞いて決めるのが、通常。今回は、ヌードル。

ミルピタスClassic Guilin Rice Noodles

住所:542 Barber Ln, Milpitas, CA 95035

いつもはヌードルというと、ベトナム料理のフォーを食べに行くのが通常。だが、もやH妻の顔をみると、首をかしげる・・・・たしかにここ数ヶ月、毎週末のようにフォーを食べていたような気がする。それに飽きていたのだろう。ということで趣向を変えて、今回は、中華系のヌードルにすることにした。

店の名前にあるGuilinは、中国の桂林市のことらしく、多分そこらへんで有名なヌードルを専門としているらしい。初めてなのでよーわからん。

今回頼んだのは、

  • Beef Brisket & Marinated Beef Guilin Rice Noodle
  • Beef Laoyou Rice Noodle Soup

値段は、12ドルぐらい。

店の中は、テイクアウトのためと、ソーシャルディスタンスを取るための対策がとられている。

Classic Guilin Rice Noodle店内

このご時世店内で食事する人は少ないようだ。

まず出てきたのはBeef Laoyou Rice Noodle Soup

Beef Laoyou Rice Noodle Soup

店内で食べても、持ち帰り用の紙でできた入れ物で出されるみたい。ちょっと食べにくいけどね。味は、酸味があって、スパイシー。もやH子供には、ちょっと難しいか・・・なのでお肉だけ共有。

つぎに出てきたのはBeef Brisket & Marinated Beef Guilin Rice Noodle。

Beef Brisket & Marinated Beef Guilin Rice Noodle

こちらも持ち帰り用の入れ物にだされて、スープは別の入れ物。こっちの方がスープと別々なので、持ち帰りには適してるかな。混ぜ麺に近い感じで、もやH子供も喜んで食べる。

もやH妻も喜んでいたが。

結論

もし中華系のヌードルを食べたくなったら、Classic Guilin Rice Noodleオススメです。ぜひお試しを。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村