40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児とレゴチャレンジ

 久々に復活した2歳児のレゴ魂

 夜ご飯も食べ終わると、もやH子供が何で遊びたいかを言って遊ぶことになる。

久々のレゴブロック

最近もやH子供がハマっていたのが、折り紙をハサミで切ること。

ちょきちょきしながら、喜んで遊んで、散らかして、片付けず終了みたいなことが多い。

が、今回は、久々のレゴブロックで、これを作りたいと要望が・・・

レゴ見本

見ながら作るのって、結構大変なんだよねーっと思いつつ、もやH子供と作業開始。

なかなか2歳児は、何かを見ながら作るっていうのは難しく、うまくいかないと発狂して、終わることが多い。

なので、今回は、頑張って、一緒にやることに。

1個ずつブロックを探してもらいながら、組み立て、10分ぐらいで完了。

できあがりがこれ。

レゴ完成

なかなか似た感じに仕上がった。色合いが若干違うのは、目をつぶろう。

レゴブロックなんか数が少ないせいか、物足りないような・・・

これが、レゴマジック。色々やらせて、買わせる気だな。

結論

レゴブロック、子供とやると大変だが、完成すると喜びます。お試しを。

ただ、夜寝る前にやると結構疲れます。

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村