40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児のスキー初滑りは?

2歳児のスキーの結果は・・・ 

2歳児を初めてスキーやらせた結果は・・・

できたようなできなかったような・・

そもそもスキーではなく、スノーボードをやる もやH。スキーはどう教えてたよいかわからんが、とりあえず、初心者コースの上の方に連れて行き、

Vの字になると、スピード止まるよー

足を並行にすると、スピードあがるよー

っとだけ教えて、あとは、GO。

もやH子供は、滑り始めると、

怖い、怖い、怖い

を連発しながら、スピードをあげつつ、進む。

やはりVの字は、難しいようだ。

1回だけ、上から下まで、止まることなく、たどり着いた。

その時も、Vの字ではなく、平坦なところで、勝手に止まっただけ。 

f:id:moya-h:20191207130513j:plain

もやHは、子供が滑るたびに、後ろ走りで降りながら、危なくなったら、抱っこして止めるの繰り返し。

結局、20回ぐらい、立ちながら乗るリフトと2回座るタイプのリフトに乗って滑ることができた。

もやH子供は、スキーも楽しかったようだが、雪で遊ぶのが楽しかったみたいで大満足。

ただ、子供に論理的に言っても難しいなーっと肌で感じ、やはり、滑りながら体で覚えてもらうっていう方法を取らないといけないのだが、なにぶん、スキーができない

もやH。

2日間終わって

2日間のスキーが終わって、習得できたのは、

  • ヘルメット、ゴーグルしながら、下までまっすぐ滑り降りる

ことだけだった。

Vの字でスピード落とすのと、ターンは次回に持ち越し。

結論

スキーを教えるのは大変だったが、子供が楽しんでたので良しとしよう。

次は、子供がまた行きたいと言ったら行こうかな・・・

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村