40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

Feltonのトーマスとパーシーズハロウィンパーティはオススメ

トーマスのハロウィンパーティは、行く価値あり

アメリカは10月になると、どこでもハロウィンパーティ。今回は、トーマスのパーシーズのハロウィンパーティに参加してきた。

トーマスは、アメリカじゃないけど、有名なのか?

FeltonのThomas & Percy's Halloween Party

住所: 5401 GRAHAM HILL ROAD, FELTON, CA 95018

もやH子供がまだ日本にいた時によくみていたトーマス。それの機関車が近くで走るということで参加してきた。

が、この週末の前は、シリコンバレー全体で停電があったので、行われるか心配ではあったが、早めに復旧されたため、無事に開催された。

このイベントは、10月の週末だけ開催されている。普段は、汽車を走らせるイベントをやってるらしい。

チケットは、$28.65/人($3.65は手数料)と駐車場$10がかかる。結構割高である。

駐車場につくと、最初の汽車に乗る人達なのか、結構駐車場が埋まっていた。

歩いて行くと、さっそくWelcomeの横に、引退した?汽車の一部が。

Roaring Camp Welcome

進んでいくと、ハロウィンっぽいとうもろこしの飾りづけ。

Roaring Camp 飾りづけ

奥の方に進みトーマスを探すことに。で、探してもトーマスはいないなーっと待っているときたのは、別の汽車。

Roaring Camp汽車

あれ、トーマスじゃないし。。まさかトーマスっと言って詐欺じゃなよな・・・と思って待ってると反対側からトーマス登場。

Roaring Camp トーマス

おートーマスだ。結構本書き的だなー。電車は先頭トーマス、最後尾パーシーで、間は、普通です。でも、いいんです。トーマスだから。もやH子供も大興奮。

とりあえず、一番前が取れたので、トーマスの後ろからの写真と映像。

Roaring Camp トーマス後ろから

こちらが映像

www.youtube.com

結構本格的に走ります。乗ってるとトーマス感が薄かったけどね。後ろからだと見えないし。合計で30分ぐらい走ります。

トーマスが終わると、今度は、子供が遊べるスペースへ。で発見したのが、ミニトーマス。こいつ電動で走ります。

Roaring Camp ミニトーマス

他にも遊び場があって、いつものジャンプできるやつ

Roaring Camp ジャンプ

いちおうハロウィーンパーティなので、かぼちゃも。汽車に乗った人は、1個/チケットもらえます。記念に1個ゲット。

Roaring Camp かぼちゃ

補足

もやHがトーマスに乗ったのは10時ぐらいだったのだが、山の中を走るのか、結構寒いです。10時、11時ぐらいに乗る人は、冬の格好で行った方がよいです。ちなみにもやHは、短パンで、寒かった・・・・

 

ランチは、普通です。良くも悪くもなく。チーズバーガー、フライ、ドリンク付きで$13.5です。荷物が気にならない人は、ランチ持参したほうが良いかもね。

結論

結構値段は高かったが、遊ぶところが多いので、子供連れにはオススメです。トーマスアメリカでも人気あったんだなー。

ぜひお試しを。

 

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村