40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児のプレスクールのハロウィンイベントに参加

プレスクールのハロウィンイベント 

 今日は、プレスクールのハロウィンイベントの日。家族誰でも参加できるので、参加することにした。

ハロウィンイベント

プレスクールのハロウィーンイベントは、ハロウィーンの日の前日に開催された。ハロウィンの日は、他のイベントがあるかもしれないからっというのを考慮したのだろうか。

夕方の4時30分から開始で、6時まで。

子供のイベントということもあり、親も結構参加していた。平日だけど。こういうところは、アメリカの方が柔軟に参加しやすいだろうか。日本みたいに時間で拘束される働き方じゃ無いからね。

まずは、イベント用におかれた食事。結構豪華だ。手間もかかっただろうに・・・

ハロウィーンの食事

生徒は、一人づつTreatがもらえる。

Treat

ちらっと見えるかぼちゃは、置いてあったのを持って帰って良いということで一つだけ。あとは、シャボン玉、シールなどが入っていた。

スクールの敷地内で、Treatをもらえるところも。

Treatコーナー

もやH子供は、場所に慣れるまでに時間がかかるので、回して景品をもらうゲームも3回ぐらい促されてやっとやる感じ。人が多いと、わかる気もするが。

あとは、自分でビーズを入れて作るコーナーも。

ビーズで作るコーナー

大人は、コスチュームをきていたのは三分の一ぐらいだろうか。

仕事帰りもあるだろうし、この日はハロウィン本番じゃ無いから、会社でもきてなかったせいもあるだろう。

結論

プレスクールのハロウィンイベントオススメです。機会があれば、大人も参加した方がよいです。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村