40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児、本格的にトイレトレーニング1ヶ月経過

オムツ卒業のトレーニング開始し1ヶ月経った結果??

もやH子供1ヶ月前にオムツ卒業のトレーニングを開始した。

1ヶ月経った結果は??

ほぼ完璧

1ヶ月も経つと、自分でトイレに行くことがほとんどで、おしっこしたり、うんこしたり。しかもここ最近背が伸びたこともあり、トイレの便器に座る時も、補助用の階段なしで、座ることができる。

残る問題は?

ほとんど問題がないのだが、やはり漏らしてしまうときがあり、

  • 何かに集中してるとき
  • 寝ているとき
  • 怒ってるとき

家で何かに集中してるときは、限界直前で気づくことがあり、やばいやばいーーーーっと言いながら、トイレに走っていく。

寝ているときは、・・・・・漏らすときが、どうしてもある。眠気に負けて、行けなかった時や、完全に寝ていて、漏らす時も。

怒っている時は・・・・忘れてしてしまうのだろうか・・・

おねしょ用で買ったものが役立つ

おもらしすると、ベットが台無しになってしまうので、それを防ぐためにかったのが、

マットレスプロテクター

これで何回、おもらしを守ってくれたことか。

トイレトレーニングを開始したもう一つの理由は?

もやH子供、デイケアに行っているが、今度プレスクールにいくことになり、そのクラスに入るためには、トイレトレーニングが終わっていること。3歳になっていなくても、トレーニングが終わっていると、入れる。

もうすぐプレスクールに入るのでぎりぎり間に合った感じだ。

結論

最初はどうなるかと思ったが、晴れて、トイレトレーニング完了!!

おねしょは、まーーしょうがないのだろう・・・多分 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村