40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児子供の箸のトレーニングも次のステップ

箸のトレーニングで次に選んだのは・・・

3月末ごろに箸のトレーニングもそろそろ次に進んだ方が良いのかなーと思って、悩んでいたのだが、次のトレーニング用の箸を今回購入した。

今まで使っていたのはエジソンのベビー用の箸


エジソン ベビー用はし エジソンのお箸 ミッフィー 右手用 ピンク (2歳から対象) ミッフィーと一緒に楽しくお食事

今でのタイプは 3本の指を穴に通せるようになっているかつ、2本の箸が繋がってるので、子供でも簡単に箸を開いたり閉じたりできるのと、先端が平たくなっているので、なんでも掴める。

次のステップに選んだのは?

次に選んだのは、穴は無いが、2本の箸を繋げて使えたり、上達したら、2本をバラバラで使うことができるタイプ。

トレーニング用の箸 次のステップ

穴がなくなって、どれほどうまく箸が使いこなせるかは、今日の夜の結果次第。

うーーん楽しみだ。

結論

レーニング用の箸をどうするか悩んでいたが、まずは新しい箸を試してみて、次をどうするか考えたい。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村