40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

歳のせいなのか、魚系の油が・・・

原因はなんだろうなーー

前は好きで食べていた(よくではないが)魚だが、最近なんとなく苦手感が・・・・

食べても美味しかったのが

アメリカにきてからもよく作っているのが、

  • 鯖味噌
  • 鯖しょうが煮
  • 鯖塩焼き
  • ししゃも唐揚げ
  • ワカサギ唐揚げ
  • サーモンホイル焼き
  • タコの柔らか煮
  • バサの煮付け
  • ティラピアの煮付け

などで、色々食べているのだが。

ふと気がつくと苦手感が・・・

アメリカにきて最初は、何も気にならなかったような気がするが、最近食べたあとで、前ほど美味しくないなーと思うものがでてきた。それは、

  • ししゃも
  • わかさぎ

油がいやというか、ちょっと胸焼けすると言うか・・・・使ってるオリーブオイルのせいもあるのだろうか・・・・

いや、歳なのか・・・

結論

理由はよくわからんが、青魚の油に苦手感が・・・・

最近食べてない刺身は、大丈夫なのだろうか・・・

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村