40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児の料理お手伝いスタート

料理に関心がある2歳児

最近料理をしていると何かと近くによってきて、それ見ると言ってすごく関心がある2歳児。なかなか火をあつかっているところでお手伝いは難しいので、まず最初は、焼く前のところをお手伝いしてもらうことに。

最初のお手伝いは餃子作り

今週末は雨だったということもあり、なかなか外で遊べないということもあったので、みんなで家で餃子を作ることに。

今回初めてもやH子供も料理のお手伝いすることに。

餃子のタネを作るところは流石にお手伝い難しいので、餃子の皮で包むところだけをお願いすることに。

作るスピードはゆっくりながらも、もやH、もやH妻のやっていることをみながら、餃子の皮を包む。

結果30個の餃子の作成完了

餃子

ところどころ小さい餃子が2歳児が作ったもの。もやH妻のサポートを受けながら、なかなかのできである。

もやH子供は、餃子が好きなので、3人で30個を完食。

そのおかげで、ご飯とスープを食べる余裕がなくなったもやH子供ではあるが、満足げに夕食を終えた。

結論

初めて2歳児がお手伝いしたのだが、結構関心をもってやっていたので、今後も定期的にお手伝いさせていきたいと思う。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村