40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

子供が初めてDaycareに行くのを嫌がる

カリフォルニアでDaycareに入れて3ヶ月経過し、初めてのこと

もやH子供がDaycareに行き始めて、3ヶ月が経過し、いつもDaycareが楽しいと喜んで通っているのだが、今日Daycareにドロップオフしようとすると、様子がおかしい 

泣き始める子供

Daycareに行き始めた当初は、見知らぬ人たちが多くて、ドロップオフするときには、泣き始めることが多かったのだが、もう3ヶ月経過していて、ドロップオフ、ピックアップ時も笑顔でバイバイするのだが、今日は違った。

もやH子供の靴を脱がせようとすると、嫌がり、なぜか泣き始める。。

保育士の顔を見た瞬間、泣き方が激しくなった。

そういえば、昨日帰る際に保育士に言われたのを思い出した。

他の友達に向かっておもちゃを投げたので、相当怒られたと。

多分このことを思い出し、怖がって、泣き始めたのだろう・・・

あー相当怖かったんだね・・・怒られたのが。

記憶力が上がったなーー

物を置いた場所を覚えていたり、何かをふと思い出したりすることがあり、結構記憶力が上がったなーというのを感じてはいたが、昨日怒られたことが悪夢のように思い出したのだろう・・・

結論

記憶力が上がったのは喜ばしいことだが、いきなり泣き始めるのをみると、考えさせられますなー。もやH子供も、悪気があっって、投げたわけじゃなからねー。

それが理解できるのはもう少し先かなー

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村