40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児トイレトレーニングも終盤か?

オムツでう○ちするくせに、嫌がる・・・

2歳になってから、だらだらと、トイレトレーニングを初めていて、最近自分から結構トイレに行くようになった。

おしっことうんち トイレでする回数が多いのは・・

トイレトレーニングを始めた当初

  • 多かったのは、おしっこをトイレですること。朝は、トイレに行くって促すと、結構な回数で、トイレに行った。
  • 反対にうんちは、まったくトイレでせず、オムツでするのが多かった。うんちをトイレでするイメージが湧かなかったのだろうか・・

トイレトレーニングを始めて2−3ヶ月後

  • おしっこ、うんこともに、オムツですることが多くなった。トイレでするメリットが無いと感じたのだろうか・・・

トレイトレーニングを初めて半年

  • おしっこをトイレでする回数が増えてきた。だいぶトイレでした方が気持ちが良いとわかってきたのだろうか。
  • うんちもトイレでする回数が増えてきた。ウンチをしたくなった時のほとんどの場合で、お腹痛いと言いつつトイレに行くことが多くなった。
  • 便器に座るとたまに言われるのが、あっちに行ってて。うーん恥ずかしいのだろうか、

そろそろトイレトレーニングも終盤かな??

トイレでおしっこ、うんちをする回数が増えてきたので、そろそろトレーニングも終盤かなー思ってきたら、たまにしてしまう、オムツでのうんち。

オムツでしてしまう時は、タイミングが合わない時なのだろうか・・・

で、寝転がせようよすると、

お尻を浮かせて頑なに拒否。うんちがお尻についちゃうっと・・・

そんなバカな・・・もうオムツでしてるので、ウンチはついてると思うのだが、なぜか頑なに拒否。だからお尻つけないと、オムツ脱げないし、お尻拭けないし。。。

最後は、諦めて、お尻をつける。

結論

トイレに行く回数も多くなってきたので、そろそろ終盤だろうか。自分からトイレに行くという回数が増えてきたので、早く終わるのを期待したい。

オムツが終わると、がまんできず、漏らしてしまうのを対応するのが増えてくるかもしれないが・・・

 

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村