40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

シリコンバレーも気温30度。プール開始

そろそろ子供のトレーニングも兼ねプール開始

最近真夏な陽気になってきたので、ついにプール開始。すみところにもよりますが、アメリカの場合、アパートには、プール付きのところが多いので、無料で使うことができる。

2歳児のプールトレーニング開始

シリコンバレーも夏の陽気がやってきたので、今年のプールを開始。もやH子供は今までは、子供用の小さいお遊びプールしか、入ったことがなかったが、そろそろトレーニングも兼ねて、大人も使うような大きいプールで開始。

プールに行こう

っと、もやH子供を誘うと、すごい乗り気で、 水着を棚から取り出す。

よく、水着の場所がわかるなーっと感心しながら、子供に着替えるように促すと、

すごく着替えるのが早い。

いつもの着替えも、こんな感じで、さっと着替えてくれると楽なのだが・・

やる気がある時は、全然違いますなー。

プールの場所に到着すると

プールの場所にくると、結構多くの人がプールの場所におり、ほとんどの人は、プールを楽しみながら、お酒を飲んでいる。まー酒を飲むのが目的の若者が多かった感じ

プール

さー一緒にプールに入ろうとすると、

怖くて入らない。どうも、水面がキラキラしているのが、ダメで、拒否。

しょうがないので、小さい温水がでるジャグジーに促すと、あったかいのと小さいというのもあり、やっと入り出す。

で再び、大きいプールに入るのを促すと、抱っこされながら、やっと入る。

で、脇を両手で抱えながら、泳いでる感じのポーズまで、成し遂げることができた。

陽気な天気ではあったが、風が若干あったため、プールに入った後は肌寒く感じ、風邪を引かれる前に退散。

結局滞在期間は、30分ほどだったが、もやH子供のデビュー戦にしては、よくやったと思う。

結論

今後も暑い日は定期的に子供をプールに連れてトレーニングしたい。泳げないと将来困っちゃうからね。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村