40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

カリフォルニアでストロベリーピッキングに行ってきた。

ストロベリーピッキングでGizdich Ranchに行ってきた。

やっとストロベリーピッキングが始まったので、家族で行ってきた。

Gizdich Ranch 

シリコンバレーから南に約1時間ほどのところにあるGizdich Ranchでストロベリーピッキングが始まったので、早速行ってきた。

住所:55 Peckham Rd., Watsonville CA 95076

店がありパイなどを提供している場所とストロベリーの場所が分かれており、店のある場所につくと、ストロベリーピッキングができる場所へ案内される。

ストロベリーピッキングできる場所は、結構広くて、結構大人数で行っても分散してピッキングすることができる。

ストロベリー畑

ピッキングをしながら、試食するのは無料で、買って帰る分だけをカゴに入れて、レジで清算する仕組み。

値段は、$2.15 / lbとスーパーと比べると高めだが、実際には、結構安く購入できた感じ。実際の精算時は安かったような・・・

お腹も空いてきたので、店のある方にもどって、ランチを開始。

店にはパイも有名らしいが、一応サンドイッチも提供しており購入することは可能。オススメなのは、事前にサンドイッチなどランチを自分で持ち込んでピクニックすること。

サンドイッチセット

あとは、子供の訪問が多いのか、子供が遊べる場所も複数あり、例えば、昔使ってたトラクタ?

あとは、遊具など。

Gizdich Ranchの遊具

この場所結構混むので、もしランチをする場合は、早めに行って場所を確保することをオススメする。

結論

もやH子供は、初めてストロベリーピッキングに行ったが、10個ぐらいは、軽く食べて、満足していたので、家族づれでも楽しむことができる場所といえる。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村