40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2週間 vs 2ヶ月 グローバルエントリー仮承認までの期間

グローバルエントリーの仮承認プロセスは、優先度がある??

今回無事にグローバルエントリーの仮承認をもらったのだが、ふと思うと、もやHともやH妻で仮承認までのプロセスの期間が異なることに気づいた。

申請したタイミング

もやHともやH妻は、2月末の同じ日に申請(若干もやHの方が申請が数時間早い)したのだが。申請した順番に承認されるなら、もやHの方が先に仮承認されるはず。

承認されたタイミング

承認されたタイミングを再度振り返ってみるともやHともやH妻で仮承認されるまでの期間が大幅に違うことに気が付いた。

もやH妻:2週間

もやH:2ヶ月

ぜんぜん違うじゃん。

想像するに、アメリカ人の方が優先的に処理されているのだろう。2週間と2ヶ月の違いって・・・

 

 

そりゃ自国の人が優先されるのは、どの国においてもしょうがない気はするが・・・

結論

 

仮承認までの期間は、国籍により若干異なる可能性はあるが、だいたい2ヶ月ぐらいで仮承認されるので、粘り強く待つことが必要。定期的にログインして確認ね。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村