40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカの株は流動性が激しい

アメリカの株って値動きが激しいなー。

2回目のアメリカ滞在ということもあって、金融系も少しずつ勉強始めたもやH。日本の株と違って値動きが激しいいことに気づいた。

日本の証券と違い値幅制限がない

アメリカの証券って日本と比べていくつか違いがあるのだが、大きな違いは、値幅制限が無いこと。

日本の株は、値が上下しても制限値があって、ある値幅以上変動があるとストップ高、ストップ安といって、その日の変動値に制限がある。

アメリカの場合は、値幅制限が全く無いので、1日に1つぐらいは、100%の値上がり(日中のいずれかの時間で)するものが存在する。そういう株は、ペニーストックと呼ばれるものが多いんですけどね。ペニストックの定義は色々あるみたいだが、だいたい$2以下で取引されている証券。

なので、反対もあって、制限なしに、下がり続けたりもする。

アメリカの株ってすごいなーっと

まーそんなものを予測できるわけがないので、もやHにとって関係はありませんが・・・・

結論

アメリカの証券を購入する場合は、ハイリスク・ハイリターンの銘柄も存在するので、購入する際は、注意が必要。ハイリターンだけが毎回続けばよいが、そうともいかないので。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村