40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカのANAのマイル交換って大した物が無い。

ANAアメリカのサイトもう少し改善しないかなーー

ご存知の人も多いと思うが、ANAのサイトは、日本とアメリカで異なっていて、提供しているサービスも異なる。その人が前回紹介したファミリーマイル

アメリカに来て特に困るのが、マイルの使い道。マイルの使える内容が、日本とは若干ことなる。

何に交換すると得なのか・・・

アメリカのサイトでマイルを使うを選択すると、選べる項目がこれ。

ANAアメリカ マイルを使う

ほとんどが、日本でしか使え無いものが多く、グローバルセレクションの項目も少ない・・・貧弱だ。

今まで唯一使えると思っていたのが、AMAZONのギフトカード

だがこれをクリックするとシステムメンテナンスの表示が。

実際にANAカスタマーサイトに電話して、AMAZONを聞いてみると、当面再開する予定が無い状態らしい。じゃ、システムメンテナンスじゃないじゃん。

最終的に選んだのは

あまりに選択肢が無い中選んだのは、Macy'sのギフトカード。

ANAのサイトでクリックすると有名デパートと記載があります。まー確かに有名だけど、潰れそうで。アメリカ中で閉店しまくってます。

が、つぶれる前なら買い物ができるので、これに交換して、子供のおもちゃを購入することに。

結論

ANAは、海外の人には、冷たいなー。日本でもか?

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村