40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

今年の年末は、アメリカで・・・

今年は、しょうがないね。

今年はコロナ禍で旅行にも、遠出にも行けない。身近では感じないが、感染者が増え、変異したのも見つかったのではしょうがないか。同じカリフォルニア州内でも、感染者が多い地域からの訪問は、結構制限があるのだとか。

というわけで、今年は、アメリカで年末年始を過ごすことに

年末年始の支度はやはり日系スーパー

日本人なので年末年始は、日本食かな。ということで日系スーパーのNijiyaで買い物することにしたのだが、年末の最終週は、皆んなやることが一緒で、スーパーへの買い出しとコロナ禍でスーパーへの入店人数が20%と制限されていたため、猛烈に並んでいる。結局外で並んだのが1時間30分。・・・こんなにスーパーで並んだのは初めてだろう。まーしょうがないか。

とりあえず、今年の年末年始のメニューはこんな感じにした。

年末年始メニュー

旅行に行けない分、食費に若干お金をかけるのはしょうがないか。

まずは、大晦日のお刺身定食で、乾杯。普段のマグロが、中トロにアップグレードされてます。

大晦日刺身定食

その翌日のランチは、Nijiyaで買ってきた小さいおせちボックスと、かまぼこなど。

おせちせっと

量は多くないが、三人家族ぐらいだとこれぐらいで十分なのだ。

一応日本っぽいってところで、サンノゼ東本願寺別院へ。

特にイベントも何もやってないので、ただ手を合わせて終わり。

東本願寺別院

若干日本風を感じられた。

結論

年末年始、アメリカで過ごすことになったが、まー今年はしょうがないね。みなさん良いお年を。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村