40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

Daycareに入れた1週間後の変化

2019年2月初旬 子供のDaycareでの反応に変化が

Daycareに入れてもう1週間がたち、子供の反応にも変化がでてきた

ドロップオフしたときに笑顔で別れる

子供は、ピックアップするときは、笑顔で遊んでて、顔を見た瞬間に走ってきて、ハグすることが多く、Daycareで楽しく過ごしているんだというのがわかるのだが、朝起きるなのか週末を過ごすとなのか、Daycareにドロップオフするたびに、結構泣かれる。そこを保育士に拉致されるように連れて行かれて、強制バイバイ、ドロップオフ時間30秒ということが多かったのだが、1週間経った今日は、違った。

抱っこされている状態から自ら地面に降りていき、自分の引き出しにジャケットや靴を脱いでお片づけ。

保育士の人がハグ〜っと言って寄っていくと、子供も走って、ハグし、もやHに向かってバイバイ。おーーっと驚きながら、子供の顔を見ると、若干寂しそうではあったが、泣くことなく、別れることができた。

大分、英語もわかってきたみたいで、ハグとか、食べるとか、を理解して行動してるらしく、食欲も旺盛で、出されてもの全て食べているようだ。

結論

こういう成長を見ると早くからDaycareに入れて良かったと思うと同時に、今の所は選んだDaycareで良かったなーと思う。今後も成長が楽しみだ。

 

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村