40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州でラーメン(3店目)レビュー4.5 でも味は・・・・

ロードアイランド州ブリストルで食べた、食べれなくは無いラーメン

前回激マズラーメンだったEbisu Japanese Restaurantを紹介したが、同じ評価4.5のSakuratani Ramen & Izakayaを今回試すことに。ほら名前からSakurataniってなんとなく日本っぽいじゃんってことで。

Sakuratani Ramen & Izakaya 見た目はラーメン。味は、食べれなくはないか・・・

場所は、ロードアイランド州の州都のプロビデンスから南東に約15分ほどで行ける、ブリストルにあるラーメン屋。

見た目も日本風な感じで、営業中の看板もある

f:id:moya-h:20190105061832j:plain

毎日営業しているらしい。火曜日は、夜のみ

f:id:moya-h:20190105061954j:plain

中に入ると、奇抜なデザインが。心配になるが、頑固一徹も奇抜なデザインだったしっと思い込む。

カウンターの方には、桜谷の文字もあるが・・・

f:id:moya-h:20190105095747j:plain

値段は、ランチタイムだけ、$10以下に設定されているが、通常の値段は、$5高く設定されていた。ロードアイランド州のラーメンの価格設定は、結構アグレッシブだなーと感じた。

f:id:moya-h:20190105095943j:plain

今回頼んだのは味噌ラーメン。だって、味に問題があった時に、味噌味ならだいたい食べられるから。

f:id:moya-h:20190105100124j:plain

前回のEbisuの時とも同じなんだけど、味噌の色ではなく、なーーんか豚骨っぽい色なんだよねーー。って思ってたら、やっぱり、味が味噌というよりは、うすーい豚骨をベースにした味。見た目は、ラーメンっぽいんですけどね。まー食べれなくは無い味か。

結論

頑固一鉄、Ebisu、Sakurataniと3店舗試したが、順位づけすらなら、

  1. 頑固一鉄
  2. Sakuratani
  3. Ebisu Japanese Restaurant

今の所、日本ぽいラーメンを感じたのは頑固一鉄だけで、日本のラーメンを食べたい場合は、頑固一鉄が一番ちかいか。

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村