40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州で初ラーメン

2018年12月中旬 ロードアイランド州プロビデンスで初ラーメン

プロビデンスの頑固一鉄ラーメンを訪問

前回プロビデンスを車で訪問した時に、たまたま日本語で書かれたラーメン店頑固一鉄ラーメンを見つけたので今回2歳の子供と訪問することに。

店の暖簾から日本語で書かれており、期待できる感じ

f:id:moya-h:20181214094302j:plain

店の前の無料の駐車場がたまたま空いていたので、簡単に駐車できたが、大学の近くにあるということもあり、周りの路上駐車は、有料だがほとんど埋まっている状況だった。

店に入ると、日本人ではなかったが、そろっていらっしゃいませと迎え入れ。中の壁画は、外人向けなのか、ラーメンをすすってる絵が・・・

f:id:moya-h:20181214094918j:plain

もやHは、西海岸のシリコンバレーと呼ばれるところに滞在したことがあるが、そこと比べてもラーメンがすごい高い値段設定に・・・最低でも13ドルから。ここら辺は、所得が高いのか??

f:id:moya-h:20181214095136j:plain

日本人がやっているのか麺は、もちもちしており、ほどよく茹で上がってる感じ。若干日本を感じさせたが、スープは、少しニンニクがきつかった感じ。総合的には、日本人が作っているラーメンと言って問題ないできだと言える

f:id:moya-h:20181214095421j:plain

ちょっとラーメンが汚く写ってるのは、もやHが娘に取り分けてから、写真を撮ることを思い出したから・・・

まとめ

下調べをしてなかったせいもあるが、正直ロードアイランド州でラーメンが食べられるとは思っていなかった。もやHも娘も満足して家に帰った。

余談

子供とレストランで食べるときは、High Chairといって、子供専用の高い椅子に座らせて食べさせるわけだが、小さい丼に入れられたラーメンでも結構器の高さがあり(テーブルが高かったのもあり)、2歳児の子供が一人で食べるのは、結構大変そうだった。

次に続く・・・