40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コネチカット州Old SaybrookのThe James Pharmacyは、おしゃれだが・・

Old Saybrook, CTのThe James Pharmacy Bed & Breakfast

もやHが住んでいるところは、田舎なので食事の多様性があまりなく、ピザとかアメリカン系の店が多い。またなかなか美味しいケーキの店を見つけることが難しい。フレンチのThe James Pharmacy Bed & Breakfastにデザートがありそうだったので試すことにした。

住所 :323 Main St, Old Saybrook, CT 06475

店の名前がPharmacyなので、一軒レストランに見えないが、Breakfastと書いてあるので、一応レストラン?な感じ。

店の中は、フレンチ系の商品が売っていたり、デザートは、お持ち帰りができるようになっている。

ショーケースの中のデザートは、おしゃれな感じ。これは期待できるだろうか。

ランチの時間に来たので、ランチも食べることにした。

今回頼んだのは、Pain PenduとCocotte with Beacon。フレンチの店だが量が多いかもしれないので、3人で2つだけ頼んだ。

まず出てきたのがPain Pendu

トーストにペーストがのっているやつ。見た目がおしゃれな感じ

こっちがCocotte。Cocotteは、小さい鍋の料理らしい。

見た目はおしゃれだが、ちょっと量は少なめ。軽く朝食を取るような店みたいだ。味は、美味しいが、もやH子供には味が合わなかったらしい。

デザートは、お持ち帰りで、もやH子供の好きなチョコレート系のケーキを2つ購入。(名前忘れた)お店の人が言うには、デザートは他の店で作っているものを置いてるだけらしい。

うーん、この言葉を聞いて、まさかアメリカンケーキかっと不安に・・・

食べてみると、残念ながらフレンチ系のケーキではなかった。見た目だけフレンチなケーキ。

いわゆる甘すぎるやつ。なかなか美味しいケーキは見つからないね。

結論

もしフレンチっぽい朝食を試すならThe James Pharmacyお勧めです。是非お試しを。

量が少ないので、雰囲気だけ味わう店です。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村