40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ニューヨーク州BronxのBronx Zooは、おすすめ

Bronx, CTのBronx Zoo

ニューヨーク州最終日。子供の遊ぶ場所は、マンハッタンだとあまりなので、郊外のブロンクス動物園を訪問することにした。ブロンクス動物園は、全米でも大きい動物園の一つらしい。

ということで、行ってみることにした。

住所:2300 Southern Blvd, Bronx, NY 10460

あいにく、ついた時は、雲行きが怪しかったが、まだ本降りの前に色々と駆け足で回ることにした。

まずは、入口の近くにあった、ゴリラから。歓迎なのか、ゴリラのハローから始まる。

Bronx Zooゴリラ

この後、ゴリラが窓を叩いて、みんなびっくり。

ブロンクス動物園での一番の目的がモノレール。これに乗りながら、動物を見ることができる。

Bron Zooモノレール

一番奥に座ってる人が、ドライバー兼案内人。コースを周りながら、動物を説明してくれる。

Bronx Zooロバ

Bronx Zoo牛

Bron Zooぞう

Bronx Zooカバ

Bronx Zooライオン

モノレールに乗りながら色々見れるので楽である。

もう一つの目的が、虫のメリーゴーランド

Bron Zoo虫のメリーゴーランド

気持ち悪い形が好評なのか分からないが、結構人気があった。

あとは、雨が強くなってきたので、屋内でちょっと待機しながら、ネズミをみる。

Bron Zooねずみ集団

Bronx Zooネズミ

最後にちょっとだけ雨が止んだので駆け足で、猿とラッコを見て終了。

Bron Zoo猿

Bron Zooらっこ

天気が良かったらもう少し居たかったが、しょうがない。目的は果たしたので、終了。
最後に牛角で肉でも食べて、満足。

ニューヨーク牛角

コロナ禍だったけど牛角混んでてびっくり。

結論

ニューヨークで観光する場合は、Bronx Zooおすすめです。ぜひお試しを。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村