40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コネチカット州生活、おすすめのアジア系スーパー

Groton CTのNew Asia Marketは、おすすめ

 

もやH家族、コネチカット州での生活が始まりました。遊びでコネチカット州に来たことはあったけど、本格的に生活するのは、初めて。

生活する上で必要となるのは、最低限の日本食が売っているところを探すところ。

もやH家族、いきなり米以外の生活は難しいので。そこで発見したのがNew Asia Market

住所:505 Long Hill Rd Groton, CT 06340

中に入ってみるとこじんまりとした感じ。日本食で売っていたのは、乾燥系の物と冷凍のもの。ひじき、わかめ、おかし、カレー、わさび、ふりかけ、ほんだし、乾麺、ラーメン、梅干し、納豆など。

肉は種類は少ないが、冷凍の豚肉スライスも売っていた。

New Asia Market1

New Asia Market2

今回買ってきたのは、こんな感じ。

New Asia Market買ってきた物

ちなみに、しょうゆ、みそ、カレーなどは、アメリカ系のスーパーでも売ってるので、どちらで買うかは値段と種類次第。

西海岸の店よりは種類は少ないけど、無いよりはまし。刺身は売ってないので、そこはしょうが無いかと。

結論

コネチカット州でもアジア系のスーパーに行けば日本食買えます。ぜひお試しを。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村