40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コロナ禍でもアナハイムのDisney Landは、オススメ

Anaheimのディズニーランドは、オススメだった

もやH家族で今まで行ったことがなかったことの一つがテーマパーク。

もやH子供が小さかったので乗り物に制限があるので、今まで行かなかった。

が、もやH家族、今度引越しすることになったので、6月中旬のコロナ禍ではあるが、ディズニーランドに行くことにした。

ちなみにディズニーランドに行った日は、コロナ禍の規制が緩和され、州外からでもディズニーランドに行くことができるようになった時期だった。

もやH家族が泊まったのが、Hyatt Regency Orange County

ディズニーランドから2マイルぐらいの距離で、ディズニーランドへのシャトルバスが出ている。

当日8:30頃にホテルからシャトルバスが出発するのだが、もやH家族が8:15ぐらいに行った時には、すでに40人ほどの人が並んでいた。案の定1台目のバスがいっぱいになり、乗ることができず、そこから30分待つ羽目に。。。

もしホテルのシャトルバスを使う場合は、30分前には行って並ぶことをお勧めする。

ちょうどコロナ規制が緩和されたのもあるかもしれない。

会場に着いたのは9時前。最初のバスの出発が早かったので、結果的に9時前には着くことができたが、会場の中はすでに人でいっぱいで、すでに乗り物も始まっていた。

9時から開演と書いてあったのだが、予定より早く開けたのだろうか。。。。

Disney land adventure

もやHが行ったのはAdventureの方。もう一つの方は、予約が取れなかった。。。残念

まず向かったのは、一番人気のCars Radiator Springs。もやH子供を抱えてダッシュしたが、すでに長蛇の列。

Radiator Springs

ここから結局、40分並ぶことに。もやH子供は初めてのテーマーパークだったからか、遊びながら大人しく並んでいた。

そこから、色々と乗り物を乗ったのだが、結局1番好きだったのは、メリーゴーランド。

メリーゴーランド

メリーゴーランドだけで、5回ぐらい乗っただろうか。

ちなみにこのAdventure。もやHが一番怖かったのがPixar Pal-A-Round – Swinging

これただの観覧車ではなく、スイングするタイプがある。

回る位置によって、スイングが始まり高いところでぶーーらぶらって感じ。

一番最初にスイングが始まった時は、これはダメだっと思った。がもやH子供は、全然怖く無いっと。理由を聞いてみたら、

もやHがいつも高く押しているブランコと同じだと。

いや、ブランコより全然怖いけど。

お昼に食べたのはLamplight Lounge - Boardwalk Dining。まーその時に近かったところで食べただけなんだけど。だって広くて、歩けないもん。

食べたのは、バーガーですが。

Lamplight Lounge - Boardwalk Dining Burger

結局体力が続く限り遊んで4時PM過ぎには、疲れてホテルへ。

この日もやH子供にトラブルがあり、暑かったこともあり、ランチに冷たいオレンジジュースを飲んだもやH子供。

その後、お腹が痛いと言い出す。ちなみに冷たいのを飲んでお腹が痛いのが初めてで、なんで痛いのかわかっていなかったもやH子供。

もやHは、あー下痢かもねっと思ってたら、ランチの2時間後、いきなりトイレに行きたいと・・・乗り物に並んでいたので、そこからもやH子供を抱えてダッシュ

いやー間に合ってよかった。だって、漏れたらもう遊べないしね。

結論

コロナ禍だったがアナハイムのDisneylandおすすめです。ぜひお試しを。

でも時間があるなら、両方のPark回れるよ良いかもね。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村