40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

今年もラホンダで行ってきた栗拾い

今年の収穫は・・・SKyline Chestnuts Firm 

今年もやってきました栗拾い。例年10月初旬には、栗拾いできるのだが、今年は、10月後半から開始された。

Skyline Chestnuts Firm

住所:22322 Skyline Blvd, La Honda, CA 94020

やっとオープンした今年の栗拾い。だが事前にWEBサイトで調べると、前日に多くの人が集まって、栗を拾われたため、あまり地面に落ちてない可能性が高いとのことだ。

行ってみないとわからないので、とりあえず向かうことにした。9:30AMからオープンで9:40AMには駐車場についたが、すでに結構車が止まっていた。

Skyline Chestnuts

今年は、すでに一部の顧客でトラブルがあったらしく、入り口では、係の人からの説明を受けてからでないと入れなくなっていた。言われたのが、

地面に落ちてない、気になってる栗は、取るな

つまり、それをやるとクリの木がダメージを受けて収穫が減ってしまうとのことだ。

そもそも落ちてない栗は、まだ成熟してないと思うけど。

つぎにこちらで、手袋と籠を持ってきます

てぶくろ

とりあえずクリの木がある方へ向かってみると、気には、まだ結構身がついてて、地面は若干寂しい感じ。

クリの木

結構坂がきついので、もやH子供は登るのが大変だったが、それでも頑張って拾って、1時間。

成果は・・・13個です。寂しいかぎり。

成果くり

数も少ないので、オーブンで焼き栗にして、食べた。

 

ちなみに、警告を無視した中国系が、クリの木から実をとって何度も怒られていた。

結論

もし栗拾いするなら、Skyline Chestnuts Firmオススメですが、ルールは守りましょう!

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村