40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

もやHまた歳をとりました。

また歳をとったが、お腹はいっぱい

もやH、また歳をとりました。ということで、家族が色々と祝ってくれました。

まずは・・・

まず用意してくれたのは、ケーキ。もやH子供の要望もあり、チョコレートがベースだそうで。

できたのがこれ。

チョコレートケーキ

チョコレートに偏りはあるが、味としてはなかなか。

もやH子供は、今日はもやHともやH子供のハッピーバースデーと言って喜んで、蝋燭の火を消してた。

その日のよるは・・・

その日の夜は、初めて頼んだ日本食レストランに刺身などの商材をおろしていた、ABS Seafood。食材を50ドル以上購入すると、15ドルの輸送費で配達してくれる。

はい。イベントごとなので、ちょっと高いが試すことにした。頼んだのは

  • まぐろ
  • はまち
  • サーモン
  • ほたて
  • シメサバ

物によって、最小オーダー単位が異なるが、そこは、あまり気にせず、食べたいものを注文。

実際に届いたときは、ほぼ解凍済みの状態だったが、問題ないだろうという判断のもと、食べる分だけを切り分けて、残りは冷凍。

で、今回食べたのは、これ。

さしみ

結構ボリューミーです。

もやH子供、今まで刺身は、はまちぐらいしか、食べなかったが、今回は刺身が美味しかったのか、ほたて、はまち、まぐろ、サーモン、しめさば(ちょっとだけ)を食べて、うまいと言って大満足。

実際に食べると、スーパーで買うものと違って、肉厚で、結構うまい。頼んだ甲斐があった。

プレゼントでいただいたのは、スコッチウィスキー。

スコッチウィスキー

お腹も心もいっぱいです。

最後は、もやH子供と公園でお絵かきして、終了。

おえかき

結論

今回も良い誕生日でした。シリコンバレーでお刺身食べたいときはABS Seafoodオススメです。ぜひお試しを。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村