40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンタクルーズのタコスは、タコス?

サンタクルーズのタコス?

自宅待機規制が大分緩和されてきたが、まだ公園の遊具は、開放されてません。3歳児は、たまーに、砂場で遊びたくなる。ということで、ビーチにいくことに。

サンタクルーズのCafe El Palomar

住所: 2222 E Cliff Dr STE 100, Santa Cruz, CA 95062

もやHが住んでいるシリコンバレー、車で1時間ぐらい行くと、ビーチに行けます。候補は、サンフランシスコ、ハーフムーンベイ、サンタクルーズ。今回は、久々にサンタクルーズへ行くことに。心配なのは、トイレが使えるかですが・・・

サンタクルーズは、シリコンバレーから行くと、大体渋滞で混むイメージ。なぜかといいうと、道がクネクネしていて、スピードをだし、よく事故を起こすから。

ということもあり、早めに出たもやHは、スイスイと目的地のサンタクルーズについた。一応トイレが使えないかもしれないということで、サンタクルーズのターゲットによってから。

今回選んだのは、Twin Lakes State Beach。メインのボードウォークは、混むかもしれないかと思い、あえて外す。この地域は、午前の11時まで無料で駐車できるのだが、それ以降は、チケットが無いと違反になってしまう。ということで、有料の駐車場に停めることに。ビーチ沿いに有料の駐車場があり、時間が早かったので、楽々と停められる。

ビーチに行ってみると、まーまーの人。

ビーチ

大量の砂場はそこにあるので、思う存分楽しむ3歳児。

でもお腹が空いたので、近くにあったメキシカンの店へ。店内では食べられないが、外にテーブルがあったので、そこで食べることに。

今回頼んだのは、もちろんタコス。もやHは、メキシカンといえばタコスです。

注文する前に聞いてみると、サイズが、大きいので、2つにしとけと。

いつもなら3つはペロリと食べるのだが・・・出てきたのがこれ。

タコス

写真だと分からないが、大人の顔より大きいサイズの大皿いっぱいのタコス。しかもキャベツやら、葉っぱがいっぱい。

食べてみると、すごいボリューミー。ただタコス感は、あまりなく、ラップに巻いてあるメキシカン。肉が汁を吸ってるので、食べ始めると大量の汁がラップの脇からこぼれてくる・・・

お腹は膨れたが、ちょっと残念感が・・・

結論

もしサンタクルーズでタコスが、食べたくなったら、この店以外が良いかも。

お腹が空いてるのを満たすだけなら、問題ないけど・・・

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村