40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

iPhone8が壊れたので・・・

自宅待機中にiPhone8が・・・

2020年3月中旬から始まった自宅待機が1ヶ月過ぎたころ、もやHが使っているiPhone8に不調が・・・・

角度によって充電できたりできなかったり・・

自宅待機中にいきなり、不調が出てきたiPhone8。充電ケーブルの先端を若干上側にテンションかけないと充電できなくなった。コネクタが、ルーズになっているみたいで、そのせいで、充電ができなくなっているようだ。

自宅待機中は、アップルストアは、開いてないので気軽に修理に出すことはできない。かといっていつ自宅待機が終わるか分からないっと思っていたタイミングでiPhoneSEが注文受付になったので、注文することにした。

iPhone8買ってから1年5ヶ月しか経ってないのだが、やむなしといったところだ。

またiPhoneSEは、値段が$339とそれほど高く無いのと、トレードインで状態が良ければ$170返金される(あまり良く無いけど状態・・・)のを考えると、$160ぐらいで購入できたことになる。

意外に早く届いた

4月21日に注文して、届いたのは2週間後。発送元は中国なので、航空便が結構少なくなっていて、結構時間がかかるかと思ったが、意外に早かった。

iPhoneSE

iPhoneSEにしたもう一つの理由は、iPhone8とまったく同じ概観。なので、ケースカバーがそのまま使える。

データの移行は簡単だった

古いiPhoneから新しいiPhoneに移行するのは初めてでは無いが、今までスムーズに行ったことはない。アドレス帳が移行できなかったり、Lineがアカウント引き継げなかったり。

今回試したのは、iOS11から対応したQuick StartiPhone間を近づけるだけで、簡単に移行できる。もやHは50Gぐらいデータがあるが、移行にかかったのは、5分ぐらい。

WiFiがつながってる必要はあるが。

移行したデータを見ると、初めて、全てが正常に移行できた感じがする。Appleもやっとまともになったと関心。

Mac Book?

購入した時にだいたいついてくるのが、Appleのスティッカー。もやH子供にあげたのだが、喜んでぺたぺた貼っていた。

で、もやH妻のPCも、はいMac Bookに変身

Macbook?

中身はWindowsだけどね。

結論

iPhoneSE無事に移行できました。今購入するとAppleTVが1年無料みたい。とりあえず試してみるか。。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村