40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

自宅待機後、プレスクールが再開

約2ヶ月間閉鎖していたプレスクールがついに再開

自宅待機命令が出て、はや2ヶ月、もやHが住むサンタクララカウンティでもPhase2に移行し、プレスクールもオープンできることに。

久々のプレスクール

プレスクール再開にあたり、いろいろと条件があった。

  • クラスあたりの人数を制限する
  • 時間を通常より短くする それでも8時から17時
  • ピックアップ、ドロップオフは、敷地の外の駐車場で
  • 中と外専用の靴に分ける

など。 

今でも外出時みんなマスクしているが、もう一つの条件が

  • 参加する子供はマスクをしないこと

表情が読み取れなくて、意思疎通に問題が出るためだそうだ。

で、この条件を元に希望者だけが、プレスクールに戻ることができる。

で、もやH家族は、まー不安はあるけど、友達と遊んだほうがよいかっと思って、

戻ることに。

戻って2週間たったが・・

もやH子供は、最初の数日は、プレスクールに戻れることを喜んでいたが、1週間ぐらい経つと突如行きたくないっと言い出した。

多分、お気に入りの友達がそこにはいなかったからだ。まーこのご時世、辞めてる可能性もあるからね。

もちろんメリットもあり、プレスクール内の遊具は、使えること。

なので、滑り台とかできます。

もやH子供が作ってきたもの。食べ物を書いたとか。カレー、焼きそば、あとなんだったかな・・・

食べ物の絵

結論

プレスクールついに再開。ただ、街の再開は、まだまだ先だね。

そういえば、店の人数制限は、無くなった感じ。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村