40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

日本一時帰国時のオススメSIM

今回試したSIMは、インストールも簡単で、低価格 

もやH今回日本に一時帰国することになった。その時に困るのが、スマートフォン。当然海外ローミング契約してないので、日本で使えるSIMが必要となる

最終的に選んだのは

選択肢は色々あって、4G対応の無線LANバイスのレンタル、プリペイド、SIMの購入とか、最終的に選んだのは、SIMの購入。今使ってるデバイスがそのまま使えるので。

ただSIMを差して使えるのか不安はあったが。

購入で選んだのは、日本のアマゾンサイトで購入して、滞在するホテルに送るパターン。現地行ってから、購入せずにバタバタしないかつ、費用を抑えられるとわかった。

結局選んだのはSoftBank プリペイドSIM 日本 10GB 有効期限最大180日 4GLTE SIMピン 有効期限シール付

評価が高そうだったのと、合計10GB越えるまでは最大半年間使える。なので、毎日の使用容量をほとんど気にする必要がない10Gもあれば。

インストールは簡単

実際に届いたのは、これ。

日本SIM

この中にSIMのピンセットとSIMが入っている。SIMは、サイズに合わせて小さくできるようになっていた。

でSIMを入れ替えて、待つこと5秒ぐらいで、使用可能。すごい簡単である。

ちなみに使うには、SIMフリーバージョンのスマートフォンだけ

購入した時の値段は、2610円。

結論

日本に一時帰国する際は、日本のアマゾンのサイトでSIM購入オススメです。簡単に使えます。もちろん返却も不要。 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村