40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

体力がついてきた?3歳児

体力がついてきたのか、ちがうのか

 最近極端に変わってきたのが、寝る時間。たしかに色々夕食食べたりする時間がバラバラだったりすることもあるので、なんとも言えないが。

寝る時間が遅くなった

日中はプレスクールに行っているので、昼寝をどの程度しているのかよくわからないが、平日今までは夜9時前後に寝始めていたのが、ちょっとずつ遅くなって今は夜の10時頃。まー眠く無いんだろうね。理由は体力がついたからなのだろうか・・

一方で、週末一緒にいる時の昼寝の時間は、以前と変わらず2時間。

この昼寝、自分から起きてくることは結構まれで、ほとんどの場合2時間で起こしに行く。つまり、起こさないと何時間でも寝そう。

年齢が大きくなると、体力がついて、昼寝時間が減ってくるって聞いたのだが、そんな気配はない。

もちろん昼寝時間が稀に短い時は、すんなりと夜寝るので、寝る時間も早いのだが。

結論

夜遅いのは問題だなー。でも昼寝時間に依存してるっぽいから平日はどうしようも無いが。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村