40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンノゼのBoiling Crabはオススメ

海鮮といえば、サンノゼのBoling Crab

カリフォルニアの北部地域で、海鮮系を食べたいと思えば、まず思いつくのが、サンフランシスコだと思うが、シリコンバレーに住んでいるもやHは、そんなめんどくさいところに行きたくないのと、そんなところまで行かなくても美味しい海鮮がある。

サンノゼのBoling Crab

住所:1631 Capitol Expy, San Jose, CA 95121

もやHが住んでいるシリコンバレーから、平日だと30分、週末だと15分ぐらいのところにあるのが、Boling Crab。

数年ぶりに訪問することになったが、果たして、味はどうだろうか。

今回は平日の夜7時ごろを訪問したのだが、すでに店内は満席なんで、ウェイティングリストにのせて、待つことに。

ここの良いところは、ウェイティングリストにのせる際に電話番号を合わせて登録できる。もし自分の順番が近くなったら、テキストで連絡くれること。

実際に近くなった時に受け取ったメッセージは、こんな感じ。

Boiling Crabからのテキスト

店の中は、こんな感じ

こっちは、ピックアップ用のレジと、マーケットプライスのその日の価格を確認する事が可能。

マーケットプライスの価格表

具体的に何がマーケットプライスかというと、蟹、ロブスター、エビ、ザリガニ。

Boiling Crabメニュー

注文は、簡単で、

  1. 注文したい品種と重さを決める
  2. ソースを決める
  3. 辛さを決める

で、オーダすると、実際には、袋に入った状態で出てくる。

注文したものは、袋で出てくる

写真は、クラムとエビが、選んだソースに絡んだ状態のものが袋で出てくる。

これを手で食べるのがスタイル。

海鮮とソースが絶妙で、うますぎる。

これであれば、サンフランシスコに行かなくても、全然美味しい海鮮を食べられる。

結論

もしシリコンバレー近辺で困ったら、Boiling Crabがオススメ。

蟹を注文するときは、小さいダンジネスクラブよりは、キングクラブの方が食べ応えがあるのでオススメである。 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村