40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンフランシスコ動物園はオススメ

サンフランシスコ動物園は、子供にオススメ。

今回は、サンフランシスコ動物園に行ってきましたー。

サンフランシスコ動物園

住所:Sloat Blvd & Great Highway, San Francisco, CA 94132

もやHが住んでいるシリコンバレーから、約40分ぐらいで行く事ができます。

10時から開園なので、その10分ぐらい前には到着。すでに結構車が止まっていた。

SF Zoo入り口

料金は、

  • 駐車場代:13ドル(駐車しないと行けないんだから、別料金でとるなよ・・・)
  • 大人:23ドル/人
  • 3歳以下子供:無料

駐車場のお金もチケットセンターで払う必要があるので、ここが注意が必要。

この動物園の良いところは、3歳以下は無料。他のオークランドサンノゼ動物園は、2歳から有料なので。

ちなみに秋から冬の間は、料金が若干安いみたい。サンフランシスコは、寒いからね。

SF zoo 料金

サンフランシスコ動物園の中を見学

動物園入ってすぐは、チケットがなくても入れるところで、しかや、きりんを見ることができる。

きりんとしか

サンフランシスコ動物園は、90周年みたい。いたるところに90の文字が。

90周年

この動物園、紙の地図が無いらしく、園内のマップで確認する必要がある。

エコのためだろうか。

SF zoo 地図

まず向かったのが、きりんのいるところ。きりんの檻には、きりん、しまうま、ダチョウが生活していた。

きりん

その先に進むとゴリラゾーン。 5-6匹のゴリラがいて、お尻に向かって草を投げて、あそんでいた。

ごりら

次に向かったのは、サイ。残念ながら睡眠タイムで、全く動かず。。。。(結構日中寝ている動物が結構多かったのだが)

サイ

次に向かったのは、とらゾーン。たまたま運が良く、近くに歩いてきた。

とら

その隣は、ライオン。

ライオン

奥に進むと出てきたのが、クロサイ(色、黒く無いけど)

クロサイ

あとは、水の中で睡眠していたカバ

カバ

あとは、だらけきって、寝ていたカンガルーーたち。

カンガルー

一番奥にいたのは、グリズリー。結構迫力があった。

グリズリー

動物の種類と動物園の規模は、サンフランシスコとオークランドで同じぐらいな感じ。

自然を生かした作りは、オークランドって感じか。

子供向けでその他楽しめそうな場所は?

動物園は、子供向けなので、その他色々と子供向けで遊べるところがあって、まずは、汽車ポッポ

汽車ポッポ

一人7ドルで乗ることができる。もちろん3歳以下の子供は無料

あとは、プレイグランド。ここは結構広大で、2歳以下、2-5歳、その他って感じで、プレイグランドが別れていた。

playground1

playground2

最後、入り口近くにあるのが、メリーゴーランド。一人$4で遊べます。3歳以下は無料(大人同伴なので、$4は払う必要ありますが)

メリーゴーランド

ランチは?

色々ランチをとれるところがあって、今回使ったCafeは、結構広くて、アジア系の料理も用意されていた。メニューは少なかったが、味を比較し場合、サンフランシスコ動物園がオークランドサンノゼと比較して一番よく、ここに行く場合は、ランチ持参しなくても良いと思った。

ランチ

ちなみに外ではたまたまなのかわからないが、寿司職人が、サンプルを配りつつ、寿司を販売していた。

寿司職人

その他

ランチとれるところで、イベントなのか、日本人ぽい人が、琴をひいていた。

琴

結論

総合的に、動物の種類や、規模、チケットの価格(3歳以下は無料)、ランチの出来などを考慮すると、サンフランシスコ動物園が一番オススメといえる。ただし、比較的過ごしやすい夏だけで、寒い冬は、別。

自然な環境で見るなら、オークランドかなー。

乗り物系は、サンノゼ(Happy Hollow)かなー。

いずれにせよ、どれも子供には、オススメである。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村