40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカでピザ初挑戦

イクメン初めてピザを作る・・・

イクメン無職、今回は、ピザ作りに挑戦することに。はい、人生初です。

なぜやるかというと、アメリカのアパートは、オーブンがついてるので。

ピザの材料は?

ピザの材料は、結構どこでも売っていて、今回買ったのは、Trader Joe'sで。

  • Pizza DoughのPlan
  • ピザソース
  • パプリカ
  • マッシュルーム
  • ハム
  • 粉チーズ

ピザの生地は、結構安くて、$1ちょい。手軽に買えます。

鉄板は、12インチの丸型を使用

ビザ作り開始

  1. ピザ生地は、袋から出す前に室温で20分ほど置いておきます。
  2. オーブンを430Fで温めて、スタート(余熱)
  3. 生地から出して、手で伸ばすか、コロコロ使って、広げます。形は、鉄板によるので、丸でも四角でも。もやHは、丸の鉄板だったので、丸にちかーい形。
  4. 生地を伸ばしたら、油を引いた鉄板の上におきます。
  5. ピザソースを塗ります
  6. ハム、パプリカなど食材をおきます。
  7. チーズを上から載せます。

で、出来上がりがこんな感じ

ピザ準備完成

でオーブンに投入。430Fで10分。450Fで3分。ここら辺は、オーブンの状況次第で、変えてください。

オーブンで焼いてる最中

もやHともやH子供は、焼きあがるのを待ちます。

で、ついに完成

ピザ完成

生地が丸くならないのは、しょうがないねー。

味の方は、初めてのわりにはなかなか。

もやH子供も満足に、平らげる。12インチって結構大きいんだけどね。

結論

初めて作った、ピザは、大変だったが、味は美味しいね。次は、もう少しうまくなるかなー 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村