40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

小耳にしたStanfordの黒肉を試す

スタンフォードの肉屋?SCHAUB'Sを試す

スタンフォードショッピングセンターにあるSCHAUB'Sという店に売っている黒肉。

これが日本人の間で有名だとか・・・カリフォルニアに結構長くいますが、初めて聞いた。ということで今回試すことに。

スタンフォードのSCHAUB'S

住所:395 Stanford Shopping Center, Palo Alto, CA 94304

スタンフォードショッピングセンターは、人気があり、駐車場があまりない。昼過ぎに行ったが、駐車場は一杯で、多くの車が、空くのを待っている状態だった。結局駐車場探して、10分ぐらい使っただろうか・・・運良く場所を発見できた。

店は、スタンフォードショッピングセンターの外向きにある。今まで内側の通りは行ったことがあったが、外側にあったので、気づかなかったかな・・いや、肉屋は入らないか・・

SCHWAB's 店の前

中は、肉と魚と惣菜が売っており、結構高級感が・・・・

そこに発見したのは、黒肉。

SCHWAB's 黒肉

黒肉は3種類あって、普通(写真中)、USDAプライム(写真左)、Kobeビーフ(写真右)パウンドあたり、10ドル違います。値段が高い2種類は、パッケージの中に入っていて、そのままのサイズを買う必要がある。普通のやつは、パッケージに入ってないので、切り分けて買うことができるそうだ。流石に結構な量だったので、今回は試しということもあり、切ってもらった小さいサイズを買うことに。それでも1.3パウンドだったが・・・

店内は、馬が置いてあり、25セントで遊べます・・肉とは関係ないけど。

SCHWAB's 馬

店員に料理の仕方を聞くと、カットした肉は、肉汁が出てしまうので、先に焼いた方が良いと。オーブンで375Fで25分焼くと、ミディアムレアになって美味しいと。

これが買ってきた肉。

SCHWAB's 買った肉

オーブンで焼いたあとの肉。

SCHWAB's 焼いた肉

これをカットすると、ちょうどミディアムレア。

SCHWAB's カットした肉

食べた感想は、結構味がついてて美味しい。

が、ちょっと想像よりは、肉が柔らかくなかったので、噛み切るのは大変だった。

もやH子供は満足げに何枚も食べたが。

 

結論

もしパーティーで肉が必要になった場合は、黒肉オススメです。子供には、小さく切ってあげれば、ミディアムレアでも問題なく食べれます。ぜひお試しを。 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村