40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ついにアメリカで2歳児にレゴを買ってしまった・・・

ついにレゴができる年になったか・・・

今までもブロックがあったのだが、さして組み立てるだけの単純なもの。

昔は楽しそうにやっていた2歳児が見向きもしなくなったので、別のおもちゃを買うことに。

ついに買ってしまったレゴ

レゴを買ったもう一つの理由が、ANAのマイル交換でMacy'sのギフトカードをもらったから。Macy’sっていつ つぶれるかわからないのでさっさと、使ってしまわないと。

で、店を訪問すると、扱ってるおもちゃの数は少なかったのだが、その中で2歳児が選んだのが、レゴの小さい店ができるもの

レゴ 小さい店

家に帰ってきて、楽しそうに遊んでいたのだが、あまりにピースが少ない(26個)ので、かわいそう・・・と思って追加でオーダしたのが、これ

レゴ 公園

71個入りのタイプ。作り方の説明書も同梱されていたが、さすがに見ながら作れる年では無いのが・・・喜んで遊んでいる。

結論

レゴを買って、喜んでいるのは良いが、ついに始まってしまった、レゴマジック・・・

これを気にどんどん買うことになるのだろうか・・・

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村