40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカで2歳児用に料理ナイフを購入。オススメ

子供が大分料理に興味を持ってきたので、包丁を購入した

最近もやHが料理をしていると、料理に興味があるのか、寄ってくるので、子供用の包丁を購入することに。

購入したのは、貝印のFG-5000

色々調べて最終的にアメリカで購入できそうだったのが、Kai Corporationの包丁(FG-5000)。先端が丸くはなっているが、ちゃんと刃がついているタイプ。

若干あぶないかなーと思いつつも、刃がついてた方が、本人にも危険だとわかって良いかなと思い、購入。アマゾンで$13.86だった。(リンクはアマゾンUSのサイトではないのが・・・)

子供用包丁

もちろん刃がついてるタイプで危ないので、包丁を使うときは、大人がついてる時だけ。

もやH子供も、包丁が切れるということが分かっているのか、

あぶなーーい

と言いながら、喜んで、野菜や果物を切っている。

一応楽しいみたいだ。

結論

もやH子供も喜んで包丁を使っているので、とりあえずは、よかったかな。

あとは、一人で包丁使えるように、練習するだけ。

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村