40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカでイクメン初たこ焼き挑戦 結果は??

イクメン初めてたこ焼き作る・・・

イクメン無職、今回は、たこ焼きに挑戦することに。はい、人生初です。子供も喜ぶかなっと思って。 

なぜたこ焼きかというと??

もやH子供が持っている本に、たこやきようちえんがあり、いつも喜んで、

天かす、紅生姜、ネギ、たこーーー って歌ってます。


たこやきようちえん (絵本・いつでもいっしょ)

が、まだ食べたこと無いと思うので、作ってみることに。

たこ焼きの材料

たこやきの材料は、こんな感じ。36個分できます。

  • たこ 200g
  • 小麦粉 250g
  • 水 400g
  • ネギ 
  • 紅生姜
  • 天かす
  • 鰹出汁 (生地用)
  • 青のり (生地用)
  • エビの粉 (生地用)

初めて作ったせいか、生地が結構どろっとしていて、重い感じ。

できあがったのがこんな感じ

たこやき

はい、見た目ぼろぼろです。

でも、みんなで作ると美味しいから、いいんです。

もやH子供も、手伝ってくれて、大満足。10個も食べてました。

結論

初めて作った、たこ焼きは、難しいねー。次は、もう少しうまくなるかなー 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村