40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

オークランド動物園はオススメ

オークランド動物園は、子供にオススメ。

今回は、オークランド動物園に行ってきましたー。サンノゼにあるHappy Hollow Parkと比べて、動物も多いので、オススメ。

オークランド動物園

住所:9777 Golf Links Rd, Oakland, CA 94605

もやHが住んでいるシリコンバレーから、約40分ぐらいで行く事ができます。

平日は、10時から開園なので、その10分ぐらい前には到着。すでに結構車が止まっていた。

オークランド動物園正面

料金は、

  • 駐車場代:10ドル(駐車しないと行けないんだから、別料金でとるなよ・・・)
  • 大人:24ドル/人
  • 2歳以上子供:$20ドル/人

動物園って、結構高いよなーーー。水族館よりは、全然安いけど。

ちなみに、開園は、10時からだったが、入園はすることはできました。

オークランド動物園の中を見学

まず正面を入ると、出てくるのが、フラミンゴの池

フラミンゴの池

次に向かったのは、ゴンドラを使って、山の上の方に。理由は、後になると、どんどん混みそうだから。

ゴンドラは、開園の10時にならないと動かないみたいで、すでに50人以上が待っていた。まずは、待ちながら、近くにいる、キリンをみることに。

オークランド動物園キリン

少し待つとゴンドラが動き始め、10分ぐらいで、乗る事ができた。

オークランド動物園ゴンドラ

ゴンドラは、結構新しくて、2017年ごろに開始したらしい。

上について、まず見れたのは、寝んねしているヒョウ。子供の起きてーの声に、起きるわけも無く、寝んね。

オークランド動物園ヒョウ

奥に進むと、3匹のクマが・・・・

オークランド動物園3匹のクマ

その先に進むと、子供が遊べる場所が。まー子供は動物見てるだけだと飽きちゃうからね。動物のモニュメントに乗れたり、滑り台があったり

ゴンドラ上、子供の遊び場

だいたい見終わったので、ゴンドラで戻ることに。ゴンドラ戻る途中に見れたのが、ラクダ。

オークランド動物園ラクダ

あとは、その近くにいた、トラ(寝んね)

オークランド動物園トラ

その次は、ライオン(と、とおい・・・)

オークランド動物園ライオン

奥の方へ進むと、ゾウの群

オークランド動物園 象の群れ

その正面は、しまうま

オークランド動物園 しまうま

別の場所へ移動し、ミーアキャットを発見(見上げてる??)

オークランド動物園 ミーアキャット

次は、お猿さんのゾーン

オークランド動物園 猿

奥へ進むと、大きい亀

オークランド動物園 亀

と最後にワニ

オークランド動物園 ワニ

その他

Adventure Landingというゾーンがあり、メリーゴーランドや、車の遊具などで遊べるゾーンがあった。たしかにサンノゼのHappy Hollow Parkにもそういう遊具があったので、動物園と遊べる遊具が併設されていても違和感は無いが。

ちなみにこの遊具で遊ぶ場合は、別料金が必要。 

オークランド動物園Adventure Landing

注意点

  • 駐車場が少ないので、午前の早めに行くことをオススメする。出ないと、大変なところに駐車することに・・・・
  • ランチが高い割に、まずい。中国系の家族は、どこかで買ってきた日本食を持参していた。夏場だと、持参するのは、難しそうだが・・・

結論

動物の種類も多く、子供の遊び場が多い、オークランド動物園は、オススメと言える。

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村