40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカでイクメン初オムライス挑戦 結果は??

イクメン週末に初めてオムライス作る・・・

週末は、時間があるので、ちょっと手をかけた料理。今回は、オムライスに挑戦することに。はい、人生初です。 

今回の献立は??

もやHアメリカにきてから色々と新しい料理に挑戦しているが、今回はオムライスに挑戦。

献立は、こんな感じ

オムライスは、

  • 鶏肉 250g
  • 玉ねぎ 半玉
  • バター 大さじ1
  • ごはん 150cc
  • 胡椒
  • 卵3個(マヨネーズ)
  • ケチャップ 大さじ3
  1. 鶏肉と玉ねぎをバターで炒める
  2. 塩、胡椒で味付け
  3. ご飯を投入
  4. ご飯が広がったら、ケチャップを投入
  5. ご飯は、別の皿へ
  6. 卵を投入し、広げる
  7. ご飯を適量、卵の上へのせる
  8. 皿に乗せて完成

できたのがこんな感じ

オムライス

まー以外に簡単です。時間はかかるけど。

もやH子供も、オムライスに満足

結論

初めてのわりには、オムライスうまくいった。次は何に挑戦しようかなーー

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村