40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカで子供に保育園の感想聞く 続き・・・

5ヶ月経ったデイケア(保育園)の感想が驚き・・・

以前、何気にデイケアの感想を聞いてみたのだが、その原因の片鱗をみたような・・・

原因の一つか?

まだ完全に話せるわけでは無いので、ちょっとずつ、話しながら利用しようと試みているもやH。

今朝送って行くために、デイケアの前に到着すると、ふと、もやH子供から

あんまり好きじゃ無い

と。なんだってって聞くと、

あんまり好きじゃ無い

と、もう一回。うーーん聞き間違いじゃ無いなーっと思って、何が?っと聞いてみると、子供が指をさした。そこに止まっていたのは、

デイケアの保育士の一人の車。

もしかして、と思って、デイケアの保育士が好きじゃ無い?っと聞くと、

そうだ

っと。最近同じぐらいの歳の子が、そのデイケアを去ってしまったので、そのせいかと思っていたら、まさかの展開。。。。何かされたのだろうか・・・

結論

こういう場合は、デイケアに相談すべきなのだろうか・・・もう少し、理由を探っていきたい・・・

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村