40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカでアレルギー治療を開始

アレルギーの専門クリニックを訪問したが・・・

今日は、花粉症(アレルギーの状態)を改善するために、初めて花粉症専門ののクリニックを訪問した。

初めての訪問は?

訪問する前のアポイントメントの際に色々と書類を書いておくように依頼されたので、色々と記入した。当日は、1時間30分ほどかかるとの記載もあった。用意したのは、

  • インシュランスカード
  • 現在使っている薬など
  • 書類(アレルギーの質問)

訪問した時に行ったのは、

  • 身長と体重測定
  • 血圧と脈拍測定
  • 体温測定
  • 簡単な問診

アレルギーテストを行うかと思いきや・・・

さー最後にアレルギーテストをやるのかを思いきや、

アレルギの薬を飲んでるから、テストできないと

そんなのは、アポイントの段階で言えばいいのにと思いつつ、初診はそんなものかなっと。

5日間アレルギーの薬無しで、生活して、その後、開始できるとのこと。

5日間って・・・無しで生きて行けるかな・・・・

保険

アレルギーテストって加入している保険でカバーされるか分からないので、保険会社とやりとりする必要があるのだが、毎度のこと、時間がかかるんだよねー。これって。

結論

 今日から一応アレルギー治療の開始なのだが、アレルギーのテストが終わるまでは、何も治療が始まらないので、どういうアレルギーがあって、どういう治療が必要かは、もう少し時間が必要。

アレルギーの薬なしで生きていけるのか心配だが・・・

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村