40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

まさか応募後、2分で落とされる

まさか応募してすぐ落とされるとは・・

2月ごろからダラダラと就職活動を始めたのだが、ほとんどの会社への応募は、直接WEBサイトからの応募となる。まーほとんどの会社で知り合いがいないので。

ある会社の返事が早すぎる

今回米系の会社をWEBサイトから応募した。早いところは数日で返事がきたりするし、返事が来なかったりするのだが、今回はなんと、応募して2分後には返事がきた。 

レビューした結果、他の候補者で進むことを決めたっと。

まー分かりますよ。こういう場合は、だいたい全ての会社が定型文で返事が返ってくるので、内容は同じなのだが、このポジション、その日にポストされていたやつなので、そんなすぐ比較する相手いないでしょ。。

企業の雇用担当マネージャは、応募内容に1分もかけずにチェックして、判断すると聞いたことはあるが、2分後に返事がくるということは、まさに噂通りだったのだろう。

早く結果が分かるのは良いことなのだが、あまりに早すぎると結構ショックもでかい・・・まー気にしてられませんけど。

結論

ここまで早く落とされるなんて、人生で初めてだ。アメリカってすごいなーっと思った。そんなの気にしてられませんけどね。

また別のポジション応募しなきゃ。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村