40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

子供の成長を発見 2歳4ヶ月

もやH子供が日々成長しているのを実感

日々子供の成長を実感しているもやHであるが、ふと今までできていなかったことができていることに気づく。

子供が服のボタンを自分ではめる

今まではボタンをはめる(とめる?)ことにあまり注意もなかったもやH子供であるが、ボタンをはめることに挑戦すると、若干手こずりながらも、はめることに成功。

あれ?そんなのできたっけ?とふと思う。

とすると2個目も成功。おー、これはまぐれではないなと。

最近服のファスナー閉めるのもたまに成功するもやH子供であるが、日々新しいことをできるようになっているなーっと実感する。

新しいことを試すようになると、色々なことに興味を持ち、注意が散漫し、朝の出かける準備に余計時間がかかっているのも事実であるが・・

これも子供の成長だと思うとしょうがないからなーっと思い、ゆっくり終わるのを待つ。

結論

日々成長を感じるもやH子供であるが、なかなか簡単にうまくいかず結構時間がかかったりするが、急いでいない時には、ゆっくり、終わるのを待ちたいと思う。

特に機嫌を損ねると、余計に時間がかかってしまうので・

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村