40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

3月8日は女性デーみたいで。。。

世間は、女性デーを祝ってたみたいなんだが・・・

今日たまたまプレスクールを見学しに行ったのだが、その時にそこに通ってる子供がHappy女性デーと言っていた。そこの保育士とディレクターも女性が多いので、女性同士で祝ってた。

調べてみると国際女性デーみたい

軽く調べてみると国際的に女性デーと認定されてる日みたいで、国によっては休みみたい。アメリカは違いますけど。こういうのを祝うんですよねー。アメリカって。日本ではあまり聞いたことがなかったなー。こういうのも意識しないとなー。アメリカの人ってこういうところは意外とよく知ってるし、対応もしてる気がするわ。普段は、雑なのに。

結論

アメリカにきたからには、そういうイベントデーを把握した対応もしないとなー。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村