40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

宅配ボックスHub by Amazonは、便利

アマゾンは、宅配ボックスのサービスもやってる

引っ越してきたアパートには、通常の封筒などを受け取る郵便ボックスとは別に若干大きい物を収納できる宅配ボックスHub by Amazonがある。

 Hub by Amazonの便利な所?

通常の郵便ボックスでも大きい郵便物が受け取れるようになっていて、その場合は、大きい箱を収納できる棚の鍵が、郵便ボックスの中に入っており、それを使って開けることができる。がアマゾンなどの配達物は、この郵便ボックスが使われることがない。

そのためHub by Amazonの良いところは、アマゾンなどの大きい郵便物が

  • たくさんの箱を収納できること
  • 荷物が収納されたときにメールが届くこと
  • 荷物をパクられる心配が無いこと

実際のHubは、こんな感じ。

f:id:moya-h:20190222090848j:plain

メールには、ピックアップコードが記載されており、それ上の画面のスクリーンで入力することで、写真にあるいずれかのボックスが開くことになる。

Amazonのサイトで調べると、紹介ページも存在していた。

アメリカの場合は、荷物をドアの前にポイッて置いて行くことが多いので、これにより安全かつ迅速に荷物を届いたことを知ることができ、便利であると感じた。

アマゾンってやってること幅が広いなー

結論

今までは、アマゾンって安くて、配達してくれて便利だなー、でもパクられる心配あるけどって感じだったけど、このHUBのおかげでパクられる心配がなくなり、便利になったものだなーっと感心した。

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村