40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州Exeterの2歳児と遊べる場所

2018年12月中旬 Exeter Public LibraryとChelsea Parkで2歳児と遊ぶ

Exeter Public Libraryを訪問

毎回同じところも2歳児の子供に申し訳がないので、今日は、滞在先のCoventryから車で15分ほどで行けるExeter Public Libraryを訪問。

f:id:moya-h:20181215070714j:plain

金曜日がFamily DaysということをWEBサイトで調べて居たので、何が始まるかわからないが時間がくるまで、中で待つことに

f:id:moya-h:20181215070927j:plain

今まで訪問した中で、遊び場所が一番小さく、キッチンなどの遊び場所とぬいぐるみがあった。日本の図書館と比べて遊び道具が多いと前回まで思っていたが、場所により、そうでもないところもありそうだ

f:id:moya-h:20181215071134j:plain

Family Daysが始まると、別の部屋に呼ばれ、そこで一人の職員が歌を歌ったり、手遊びをしたりだったが、なにせ、もやHも子供も英語の歌を知らないので、ふたりでぽかーーんとした感じ。参加者は子供20名程度と付き添いの大人。Row row row your boatとTwinkle Twinkle Little Starは聞いたことが合ったので、そこだけついていけましたが・・・ 。それが終わると、恐竜の紙を渡され、塗り絵開始。

f:id:moya-h:20181215071650j:plain

そのあとは、おもちゃが、ばら撒かれ、あとは遊んでくださいみたいな感じ。

f:id:moya-h:20181215071850j:plain

歌を聞いて遊ぶのはちょっと難しいが、塗り絵とおもちゃが多くあるので、子供が遊ぶにはよかったと言える

Chelsea Parkで遊ぶ

ランチを挟んで上記図書館の近くにあった公園で遊ぶことに。普段気温0度前後で寒いのだが、この日は珍しく6度ぐらいあり、若干暖かく感じた。若干寂れた場所にあるのだが、遊具時代は充実しており、ブランコ、滑り台など、遊べる遊具がたくさんあり、子供も喜んで、滑り台、喜びのダンス、滑り台、喜びのダンスを繰り返し喜んでいる様子

f:id:moya-h:20181215072413j:plain

f:id:moya-h:20181215072452j:plain

f:id:moya-h:20181215072524j:plain

まとめ

図書館の集団イベントに参加して、英語の歌で遊ぶのは、もやHの子供も難しそうだが、子供もちょっとずつ慣れてきており、いつもは、固まって動かない子供であるが、今日は、床でコロコロしたり遊んでおり(イベントは無視されてたが)参加してよかったのと、遊具が併設されている図書館が多いので、子供が小さい時に連れて行くには、よかったと言える。無料だし

次に続く・・・