40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州からニューイングランド水族館を訪問(オススメする水族館とオススメしないカフェ)

2019年1月上旬 ボストンにあるニューイングランド水族館を訪問

雨になるとなかなか遊びに行くところが無いロードアイランド州。今回は、屋内でも遊べるマサチューセッツ州ボストンにあるニューイングランド水族館を訪問することに。

ニューイングランド水族館周辺の駐車場は高い・・

もやHの住んでいるロードアイランド州からは、1時間ちょいぐらい。この日は、結構雨が降っており、水はけの悪い高速道路を走るのは結構大変だった。水族館に着いてみると、一番近そうなHarbar Garageに入ってみることに。チケットをとる時に気づいたのだが、20分以下でも7ドルかかる結構高いところで、80分もいると、39ドル(1日の最大)かかる。雨が結構ふっていたかつ、もう入ってしまったということもあり、このまま駐車することに。やっぱ事前に下調べが重要だと感じた。

ニューイングランド水族館の中

駐車場から水族館まで、屋根が無いので、雨に濡れながら、向かうと、チケット売り場に若干並んでいる人はいたが、早い時間についたということもあり、まだ空いていた感じ

f:id:moya-h:20190106101951j:plain

中に入ると、子供向けなのか、手でエイを触れるコーナがすぐ登場。

f:id:moya-h:20190106102135j:plain

その反対側の中に入ると、結構多い数のペンギンゾーン。

f:id:moya-h:20190106224325j:plain

ペンギンゾーンから外に行くと、アシカのショーがやっていた。これもなかなかオススメである。 

f:id:moya-h:20190106224557j:plain

中に戻って進んでいくと、大量のアジ?のコーナー。叩くなって書いてるガラスをバンバン叩くもやHの子供・・・

f:id:moya-h:20190106224852j:plain

また登っていく途中で出てきた、手で触れるコーナーで、ここはヒトデ。もやH子供も恐るながらもちょっと触る。

f:id:moya-h:20190106225043j:plain

ここの見所は、1階から4階までの高さがあり歩きながら見える水槽。まずは1階から見た亀。

f:id:moya-h:20190106225348j:plain

一番上にいくと、水槽の上から餌を食べる亀も見れる

f:id:moya-h:20190106225502j:plain

全くオススメしない水族館の2階にあるカフェ

お腹も空いたので、水族館の2階(チケットがなくても入れる)のカフェに行くことに。

ホットサンドイッチのコーナーに居ためんどくさい店員。忙しそうにサンドイッチのコーナのサンドイッチ ハンバーガー、ホットドックの置き場所を棚の中でずーーーっと配置換え。客が居ようが関係なく。だから、お前がいると見えないんだってっと、周りの人と頷く。

手に取ったハンバーガーにピクルスが無いのに気づいて、ピクルスがあるやつに交換しようとすると、一度手に取ったやつは買わないとダメだと、同じめんどくさい店員に言われる。だからピクルス無いでしょ?って言うとやっと気づき、ピクルスをくれた。そんな意味のない棚の整理より、フードの中身がちゃんと揃ってるのか確認した方がよっぽどマシだろ。っと思いレジに。

次にレジに向かうと、近くの店員とペラペラ話しながら対応するレジ店員。客が待ってようが構わず、会話し、態度も最悪

f:id:moya-h:20190106234659j:plain

案の定、すごい行列ができていて、みんな不満顔。

味も、大したことはないので、もし水族館でお腹が空いた場合は、別の場所で食べることをオススメする。再入場のスタンプを最初に手に押してくれるので、別の場所でランチを食べた後に戻ってくることも可能

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村