40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

カリフォルニア州で子供をDaycareに入れた初日

2019年2月初旬 カリフォルニア州でDayCareの初日の反応は

カリフォルニア州に移ってきて、もやH子供をDaycareに入れた。もやH子供は、東京でもロードアイランド州でもDaycareに入ってこともあり、日本語、英語ともに系経験があるが、見知らぬ人たちがたくさんいるなか、さて初日の反応は?ちなみにロードアイランド州の時に初日のピックアップしたときには、泣きそうになっていた

子供をドロップした時

ドロップオフした時というのは、日本にいた時もロードアイランド州にいた時も同じで、大体は、わめかれて、泣いてるところを見ながら帰ってきた。

今回は、初日ということもあり、当然、すごい勢いでわめかれ、泣かれ、しょーがないから、顔を背けながら帰ってきた。

子供をピックアップした時

子供をピックアップしてみると、笑顔で向かってきた。先生に聞いてみると、ドロップオフした後は、喜んで遊んでいたとのこと。なるほど、ロードアイランド州での経験も聞いていたのかもな。

子供がたくましくなっているのを感じる。帰りには、バイバイする余裕もあり。

結論

ドロップオフするときは、大変だったが、ピックアップの表情をみると、あまり時間が無い中選んだけど、選んだDaycareでよかったなーと思う。

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村