40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ケーキが食べたくなったら、コネチカット州ミスティックのSift

Mystic, CTのSift

もやHまた歳をとりました。この歳になると、喜んで良いのかどうやら・・・・

子供がいるもやHは、誕生日となると必要となるのがバースデーケーキ。

ただコネチカット州に引っ越したのであまり情報が無い中、知り合いから勧めてもらったSiftを試すことにした。

住所:5 Water Street Mystic, CT 06355

Mysticダウンタウンにあるこのお店。この地位は、結構森が多く田舎なところなのだが、このダウンタウンだけは、ニューヨークやサンフランシスコ並に車が混むところ。なので駐車場を探すのも大変なのだが、この店の横が有料の駐車場で、30分までは無料で止めることができる。ピックアップだけの場合は、ここを使うとおすすめだ。

店の中に入ると、結構人が並んでいた。ということは期待できるということだ。

ショーケースに並んでいるケーキ屋パンは、綺麗に並んでいた。

Sift店内

職人が作業するところも店内から見ることができる。

Sift店内作業場所

今回頼んだのは、6インチの小麦粉なしのチョコレートケーキ。6−8人用で$40。

Siftチョコレートケーキ

上から写真を撮ってるのでわかりづらいが、縦に高さがあり、結構ボリュームがある。

普段はこんなでかいケーキは食べないが、バースデーということで。

もやH子供は、外側のチョコレートは好きだが、中身はちょっとあまり好きじゃ無いところがあるらしく、外のチョコレートを剥ぎながら食べていた。

味は、フレンチ系とアメリカ系の半々みたいな感じだろうか。

本当のチョコレート好きにはたまらないケーキだろうか。

いちおう、バースデーということで、普段は、作らないシーフードパスタとスモークサーモンサラダも。もやH子供がシーフード食べないから、普段は作らない。

シーフードパスタ

結論

もしケーキを食べたくなったらSiftおすすめです。是非お試しを。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村